コビッチです。いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、お客様から悪い評価を付けられた時の対処方法についてです。

amazonの公式見解としては、

お客様へメール等で謝罪や評価削除依頼をして、問題解決を行った上で

お客様に評価を削除してもらうというのが一般的です。

では、実際にお客様は消してくれるのか?

だいたい無視されます。そして評価が残ります。

お客様へジャブをしなければなりませんね。

恐怖のモチベーションをかける事が大切なんです。

では、どういった事か?

簡単に言うと、

「低評価ばかり付けたりクレームが多いと
amazonのアカウントが停止しますよ」


という事をさりげなく書くんです。

これは、よく注文したけどキャンセルを繰り返す人には、効果抜群です。

文面は考えて下さいね。


続いて、ジャブを入れても反応が無い場合です。

この場合は、amazonに削除依頼をします。

この削除依頼は、時期によって異なるのですが、現状最新版を。。

そもそもの削除依頼の画面が変わりましたね。


今のところ●●の●●を●●だけで、●●で削除されます。

●●は関係ありません。

ですが、●●して●●すると、削除されません。

その為、●●に依頼するとまた削除されます。



以前は、違反行為について、いくつかチェックして、

その他の項目でそれらしい単語を入れるだけで削除されました。

しかし、その形は終わってしまいました。


低評価の件数が多い場合は、販売方法を改める必要はもちろんあるのですが、

削除件数以上に低評価が多いと、増える一方です。

またある期間を経過すると、削除も出来なくなりますので、

注意して監視する必要があります。

特に立ち上げ当初で低評価が付くと、アカウント停止のリスクも発生します。


ちなみにコビッチの評価は具体的には書きませんが、

97%以上高評価です。(97.98.99のどれかです)

少し前まで100%だったんですけどね。

消したところで、誰かが何とも言わないので、

評価数よりも評価の中身を気にかけるのであれば、

ルール遵守して削除していきましょう。

評価が高くなると、注文数も増えてきます。

それでは、今日も頑張りましょう。


※今回も●●について、文字数は関係ありません。

具体的に記載しますと、対策をされる可能性がありますので、

伏字にしております。


↓amazonセラーセントラルには無い機能がここに!
利益が把握できるプライスターです!

https://pricetar.com/entry/afi/?afi_id=2335 


amazon専用でネット回線はいかがですか?